< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >
今日はブランド品が沢山買取出来ました。 (2022/12/12)

今日は沢山お客様がお見えになりました。ありがとうございます。
特にブランド品の指輪を多くお持ちのお客様がご来店下さいましたので許可を頂き、ちょっとご紹介させて頂きます。
バッグはシャネルのパリ、ビアリッツ。リングはブルガリ3点、カルティエ3点、時計はエルメスと言った具合の物で定価を考えたら結構な金額になりますよね。
次に何を購入されるかお尋ね致しましたら、ワンちゃんだそうです。当店の常連様にもいらっしゃいますが、最近は動物が多いですね。流石に犬の買取はしていないので、ワンちゃんはやめてバッグにして下さ〜い!
ありがとうございました。

年末恒例、雑貨のお片付けです。 (2022/12/09)

いつもお世話になっております。
年末恒例の雑貨の片付です。いつもそうなんですが雑貨等は買取しても全てが売れる物ではありませんし、最初からお客様には説明をして纏めて¥〇〇〇〇-ですよと言った物が段々と溜まってしまいややもするといつの間にか収集つかなくなってしまいます。今回は少し早めに行いました。ま〜あるわあるわで最終的に釣り竿もいれると段ボール箱20個になりました。買い方も纏めてかっている物の更に残った物ですので全て纏め売になります。
不思議な物で物が溜まっていくとお客様のご来店が少なくなって、掃除をして残り物を処分するとお客様のご来店が多くなります。ん〜掃除には何か良い ”気” を入れてくれる何かがあるんでしょうか。しかし疲れました。

ひんがしの空暁さし〜 (2022/12/08)

おはようございます。
最近は買取した雑貨の商品を片付けしてはいても、どうしても溜まってしまうので一気に市場に出す出荷準備に追われており、お店が段ボールだらけになってしまいました。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいませ。
そんなこんなで今日は朝の5時からお店で荷造りをしており、ふと外を見た時に”おっ、朝焼けがみれるなぁ”と思い思わず写メを撮りました。
今思えば高校時代にほぼ毎日のように見ていた朝焼けは今では見る事が難しいくらいの綺麗なものでした。
今日も1日皆さんのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。

何事も後悔しないが大切。 (2022/12/05)

今年も大切な人やお世話になった方、友人のお父さん、妹さん
など身近の方がお亡くなりになりました。私自身の年齢から察するに両親の健在の方の方がもう少ないと感じます。ふと思った時に、あの人何してるのかな、会いたいなと思ったら連絡したり、顔を合わせてコーヒーの1杯でも飲んでみたらよいと思います。最近は母親と伯母さんを連れて京都の墓参りに行く回数が増えてきました。行きたいと言ってくれてるので、時間のある限りは一緒に行っております。ちょっと前まで笑顔で話をしていたのにとか、顔を出さないといかんなあと思っているところにいきなり訃報が届いてしまったりとこんな事があると、非常に後悔してしまいます。ご家族やご兄弟姉妹の方はもっと辛いと感じてしまいます。
今日は朝7時にお店に来て出荷の準備をしようとしていたら、神棚の三宝に段ボールが当たってお神酒がこぼれてしまいました。そこから神棚の掃除をしてお店の前を3店舗分掃き掃除をし、買取カウンターと店内の掃除と出荷準備をしたら9時でした。まあこれは神様が最近掃除をしてないぞ、とお叱りを下さったんだと思います。お店が綺麗になると笑顔になります。お客様や友人知人は勿論、私自身が笑顔である事から再度色んな事に対して始めたいと感じました。そんな事を思って今朝は懐かしいシャネルズのレコードをかけて開店しました。接客も後悔しないように今日も頑張ります。

今年もあと1ヶ月を切りました。 (2022/12/02)

いつもお世話になっております。
ほんとに月日の経つのは早いですね。40歳を過ぎると早く感じると言われ50歳を過ぎるともっと早く感じると、若い頃に言われた事がありますが、まさにその通りで来年は還暦です。一足先に兄貴は赤のスポーツカーを購入してました。最近よくお客様におじさん、おじさんと若い方にもおばさんにも言われますが、休み中にふと鏡を見たらおじさんになった自分がいました。そこで気付いた事は身なりをきちんとしないと、おじさんが爺になってしまうな、と。何歳までこの仕事が出来るかは分かりませんが、もう後数年はお客様にもお付き合いして頂きたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

地元の友人からの連絡で! (2022/07/17)

地元の友人からラインが届いて、仕事終わってから連絡しようと思っていたのですがロレックスを売りたいと2回目のラインがきたのでお調子者の私は直ぐに連絡をして、仕事帰りに自宅に寄って買取させて頂きました。
友人のお父さんはもうお亡くなりになっているので、友人が形見として8年くらい前に譲り受けてオーバーホールをして使用していたのですが、仕事上あまり軽くないのでポケットの中にいつも入れていたそうです。今回奥さんと話をして私に買取の話をしてくれたそうです。
亡くなったお父さんは私が三菱のディーラーに新人として入社した位に新車を購入してくれました。あまりお話をする機会は無かったですが、今回友人が声を掛けてくれたので何かの形にしたいと思いアップしました。
年式をシリアルナンバーから調べましたが、1967年式( 私が3才 )の代物です。当時は多分” 舶来物 ”と仁義なき戦いでも言っていた時代です。この頃にロレックスを新品で購入していたのは、よくよく考えると結構な収入があったんでしょうね。多分飲み屋でブイブイ言わしていたんだと思います。 (笑)。
天国のお父さん、息子さんとは仲良くさせて頂いておりますので安心して下さいませ。で、このロレックスは有難く商売させて頂きます。お父さんと友達へ、ありがとうございました。

ぎょうさんのクロムハーツの買取でした! (2022/06/26)

常連様からクロムハーツの買取です!しっかしクロムハーツは高いですねぇ。流石に一度の買取で100万円を超えましたから中々ある事ではありませんね。イン〇人もビックリってだいぶ古いかな。(笑)確かにクロムハーツの真贋は難しいのでお預かりするケースが殆どではありますが、しっかりと金額提示はさせて頂きました。ありがとうございました。( 定価を調べていたら、なんじゃこれ!って凄かったですはい。)

なんとメルヘンチックな! (2022/05/30)

昨日朝、お店の駐車場に着いて” 暑いな〜 ”と思いながら駐車場を出ようとすると、足元にアゲハ蝶がもたついていました。” あ〜蝶々の寿命はどれくらいなのかな〜?”と思いながら素通りしたのですが、お店のシャッターを上げる前にどうも蝶々が気になってしまい、戻って街路樹の葉っぱの上に置いてあげました。そうしたら近づいても逃げる事も無く羽根をゆっくりと広げたりつぼめたりしていたので、思わず写メを撮りました。画像がその時の物です。” まだ死んでなかったんだ。”と思いながら店に入って掃除をして10時前に外に出たら、なんとそのアゲハ蝶が飛んできて頭の上でクルクルと回って高く飛んでいきました。いやいや私の風貌からは想像も着かないことだなぁと思い、今日は良い事をしたからお客さんが沢山くるかもしれんな〜。と思って1日過ごしましたが、どうやら良い事をしても邪まな考えがあるとあかんようですな!(笑)前日の土曜日と比較すると、どえりゃ〜暇な1日となってしまいました。

金の相場についてよく聞かれますが… (2022/05/11)

金の買取相場が高止まり感がありますね。沢山お持ちの方は売ろうか売るまいか迷ってしまいますよね。お客様と会話をしていても毎回聞かれます。売ろうと思った時が売り時だといっても中々決断出来ないですよね。ただ1年前と比較したら今100円下がっても当時より高いのは分かります。これだけ相場が上がるといったケースは今までは有りませんが、逆に言えば世界情勢や様々な要因が変わればそれだけ下がってもおかしくないと思います。1年前、2年前に貴金属を売られた方も沢山いらっしゃいますが、私もそうですが1年先、2年先の相場までは中々分からない人が殆どです。ただ結果的に言える事は1年前、2年前に売られた方よりもかなり得はしていらっしゃるといったことです。
また最近はバブル期に流行った重量のある喜平や金貨をあしらったペントップ等がなぜか多く持ち込まれます。その方たちのお話をお聞きすると、共通して耳にするキーワードはお掃除です。普段しない所を掃除をしていたら出て来たので持ってきたと言われるケースが殆どです。またペントップに色石やダイヤが付いていた場合はきちんと説明をしてプラスになる場合が多いので思った金額より高くなると思います。
今は金を売る時に迷う事が多いですが、見積金額を見てお考えになっては如何でしょうか?重くなればなるほど思った以上の金額になるので今の金相場です。査定は無料の買取の彩華港店へ是非お越しくださいませ。

お隣さんが決まったようです。 (2022/02/11)

当店のお隣さんが決まったようです。
どうやら蛍雪ゼミナールと言う学習塾みたいです。
机などを業者さんが運んでいらした時に塾の方がご挨拶に来られました。流石、きちんとしたスーツを着て言葉などは礼節を重んじた方だなと感じました。
開校したら夜遅くまで煌々と明かりが灯っている感じがしますよね!思えば受験勉強って中学生の時もそんなに追い込んだ事も無かったし、一生懸命勉強した記憶は中学1年から2年の1学期まででした。( 笑 )全くしなくても良い社会勉強はその頃からしてしまっていたように思います。小学生、中学生の皆さん、勉強も部活もそうでない事も興味がある事は、思いっきりのめり込んでみるのも人生です。仮にそれが勉強であれば思いっきり頑張ってくださいね!何でも一生懸命やった後に感じた事が自身の宝物になると思います。

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >

- Topics Board -