1 2 3 4 5 6 7 >
ヴィトンのミラーコピー?出回ってますね。 (2021/09/13)

いつもお世話になっております。最近名古屋地区ではブランドのコピー品が更に多く出回ってきているようです。愛知県警の刑事さん達も忙しくて大変だそうです。先月あるオークション会社主催の研修会でディノライトと言う優れものを購入させて頂きました。中々使い方が分からないので、急な時にバタバタしないように時間が有る時は皮膚を見たり、バッグの表面を観たりして慣れるようにしておりました。
今月に入ってからその日の閉店間際に新規のお客様がご来店されて、未使用のヴィトンのキーケースの買取依頼がありました。物は友達からもらったらしく、自分では使わないので売却したいとの事。キーケースは金具の切り目の箇所を確認すると違和感が無く非常に綺麗で問題ないかなと思いましたが、ホックの凸部の形に違和感がありましたので、さっそくディノライトを使ってロゴの刻印の”TT ”の箇所を比較してみました。10倍20倍のルーペでは確認出来ませんでしたが、ディノライトでは即確認出来ました。画像の写りが悪いのは勘弁ですが、”TT ”の横棒の彫の角と彫の中の仕上がりの違いがはっきりと判別できました。
結果は買取基準外でお断りしましたが、通常使っているルーペでは非常に判別し難く、また外観も精巧に作られていました。多分これを買取してしまうと次に大物の”おかわり ”が来るでしょうね。この”おかわり ”が非常に金額が大きく会社のダメージも大きいのです。
常日頃からの情報と工具の使用の際の慣れはものすごく大切だと実感しました。
※ 画像の左は本物、真ん中は基準外、右は優れものディノライト。

感激しました。ありがとうございます。 (2021/08/20)

いつもお世話になっております。
お盆休みの前に1本の電話がありました。その時はお名前は仰ってくれませんでしたが、明日伺いますからと言われました。会話の中に木場で何度か買取をしてもらったので、と言われましたがやはり御名前は訊けませんでした。
次の日に約束していた時間よりも早くにお見えになり、御名前を伺い下のお名前を訊いた時に思い出し、当時印象に残っていた買取商品とご紹介して頂いたお客様をお尋ねした所一致し、お客様もびっくりされてました。
刈谷市からわざわざ当店を探してご来店くださいました。凄く嬉しくNAOKI感激です。5年振りくらいにお会い出来ました。当時のお話や私の印象など聞く事が出来て楽しかったです。勿論買取の商品も、エルメスや貴金属等10数点ありましたが全て買取させて頂きました。コロナ禍に於いてはどんな業種も何処のお店も厳しい状況かと思いますが、そんな中では凄くやる気もでる嬉しい出来事でしたので思わず文面にしてしまいました。
当時のお客様はじめ買取の彩華港店からのお客様にはいつも感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

”どんごろ”の旅立ち!50年前はこんな光景はよく見たよな〜 (2021/07/08)

発見したのは夜21時58分、今WOWOWで夜中にテニスのグランドスラムの一つ”ウインブルドン”をやっているので窓を網戸にして横になって観戦していたら、小さな音で『カリカリカリ』と音がしていたので窓の簾の丁度私の頭の位置に”どんごろ ”が上がってきていました。どんごろとは蝉の幼虫で西三河地方では幼少期そう言っていました。
最初は横に移動して体の治まる場所を探していたのでしょう、その音が『カリカリカリ』と聞こえていました。
そう言えば小学生に上がる前から近所のお寺や神社に行って、木の根の付近にある小さな穴に水を入れたり、ほそーい小枝を刺してこのどんごろを捕まえたなぁと思い、画像に収める事にしました。
スマホ画像をアップしてみると中々グロテスクで笑えてしまいました。しかしこれが思いのほか時間が掛かって最後から2枚目の羽をピンと伸ばした画像は次の日の3時頃です。雨がかなり降ってきたのと、あまり明るいと可哀そうかなと思い窓を閉めました。6時過ぎに見ると成虫になったどんごろは無事に何処かへ飛んで行ったと思います。
7年間木の根の汁を吸って過ごし、時期がきたら自分で地上に這い出て約1週間の命を全うするのでしょう。そう思うと自分自身まだまだやれる事はあるな、と思ったどんごろの旅立ちでした。
因みにこの成虫はクマゼミです。おなかに2つのコブのような形があるので雄です。西三河地方では昔”ホンシャ”と言っていました。

神戸から2回目の宅配買取です。 (2021/06/21)

買取の彩華では宅配買取もしております。
画像をメールで送って頂き、個々に査定をして金額を提示させて頂き、送って頂いてから再査定となりますが現物と画像があまりにもかけ離れていたら金額交渉となりますがそうでない場合は最初に提示した金額での買取となります。
バッグの中の汚れなどはよっぽどの汚れでない限りほぼ減点は無い金額提示をさせて頂いております。
画像はヴィトンのマレの内装ですが、ボールペンのインクの跡がかなり残っておりますが、ほぼ消し去る事ができますのでご安心くださいませ。全てがそうではありませんが買取の彩華ではメンテナンスも重視しておりますので、高価買取出来る要素の一つです。ありがとうございました。

ワークライフバランス!の手始め。の巻 (2021/05/07)

ワークライフバランスは色んな解釈がありますが、自分なりには生活の充実で仕事にもやる気が起きる。と解釈しております。その辺は今の20代の方達は羨ましい位に自分の時間を上手に使っているように感じます。
昨年の11月に750ccの2型のカタナを手にしてやっとまともなツーリングが出来ました。
4日はカタナを修理してくださった方とその紹介者の知人の方と3人で内海に行きましたが、目的地のステーキ屋さんが店舗移転改築の為お店がなーい!!!
丁度お昼時でしたので、そこら中のお店が超満員!結局ほぼ知多半島巡回で半田市のステーキのあさくまへ。(笑)
暑かったけど楽しかったです。息子より2歳上のお2人なので、こういった機会が無いと遊ぶ事は出来ないでしょうね。”コミュニケーション”イコール”飲みニケーション”の時代は遠い昔の様に感じます。
6日は兼ねてより誘いがあった同級生と どんぐりの里 まで行きました。山道は初めてだったので多少不安でしたが、速度を落としてもらったので何とか追いて行けました。が、帰り道は大したことないから、ちょっと信号の少ない方から行こうという事になり走った所、ぐにゃぐにゃの山道で必死の追尾となりました…騙された。
ツーリングで思った事は、遊びには知識と秩序が必要だという事です。特に若いお二方と自分の年齢を照らし合わせて比較すると、凄く礼儀正しく交通マナーも守っています。同級生もでかいバイクを乗り続けているので、当然そういった行動になっており非常に気持の良い趣味の時間を共有出来ました。
仕事は非常に大事な事ですが、オーナー感覚でそれが全ての様な接し方はダメですね。趣味の為に働く、働いて趣味嗜好をより深く!
感じた事はもう一つ!バイクはヘルメットを被ると年齢が無くなるんですね。同年代はヘルメットを取ると大体白髪か、剥げ散らかした頭の2種類に分かれます。
今日から仕事です。もう2組の方がご来店下さいました。ありがとうございます。どんどん買取の彩華港店へお越しくださいませ。

無駄を無くす事は利益にもなる。 (2020/12/26)

当店 買取の彩華港店 はマンションの1階にあります。開店当時から両隣がスケルトンでずっと空き店舗となっておりましたが、やっと大家さんが重い腰を上げてくれて床と壁に手を加えることになりました。今日は業者の方が朝早くから床にコンクリートを流しておりましたが、この工事をされている若い人が非常に気持ち良い方でしたので思わずアップさせて頂きました。
挨拶もしかり、一旦変える時も綺麗に掃除をして帰る姿は清々しさと頭が下がる思いです。
約3時間程で両隣の床は綺麗になりましたが、生コンが余っていたのでどうするのか聞いた所、床打ちをする時に使う サイコロスペーサーという物を余った生コンでついでに作ってしまうそうです。( 画像にある物 )聞いた話では21歳から13年この仕事を1人でやっているそうです。このサイコロスペーサーは買うと1個¥20-程するもので毎回購入していると勿体ないと思い、そうしているそうです。立派な考えです。また彼はこの仕事しか出来ないしやるしかないとも言っておりました。腹の決まっている方は気持ち良いですね。改めて感じました。一ノ宮から来られているそうですが、非常に気持の良い方の仕事風景を拝見させて頂きました。ケイズエクステリアと言う会社の代表者の方です。寒い中ご苦労様でした。

2020年11月13日金曜日” 中日新聞 名古屋市版 ” (2020/11/13)

本日発行の中日新聞名古屋市版の市民版の広告欄に掲載しました。御覧になられた方、是非ご来店下さいませ。宜しくお願い致します。

ヴィンテージシャネルのブレス750金無垢 (2020/11/12)

中々珍しいシャネルのヴィンテージの750金無垢のブレスを買取させて頂きました。ご近所さんのご紹介で中川区からお越し頂きました。高級ブランドの物はどれも同じような傾向がありますが、これにダイヤやルビー、サファイア、エメラルドなどの色石が付いていると大幅に金額が違ってくる場合があります。また購入時の箱やギャラ、付属品などが揃っていると買取金額は上がります。お忘れの無い様にしましょう!!

金貨の買取が増えております。 (2020/10/17)

金の相場の高騰に伴って金貨の買取も増えてきました。
金額的には平成2年の10万円金貨が高いですが、数年前では買取しなかった昭和62年発行の20gの10万円金貨も今は10万円以上での買取をしております。通常は何処のお店でもそうですが、ブリスターパックに入った状態での買取金額を提示しておりますので、パックを破ってしまったりした金貨は少し買取が下がると思っていた方が良いでしょう。金貨の買取は名古屋市港区の買取の彩華港店へお越しくださいませ。

緑ヶ丘自動車学校の皆さん、ありがとうございました。 (2020/10/16)

何年か前から地元の友人と二輪の大型を取りに行こうと口では言っておりましたが、あっという間に4,5年経ってしまい一緒に行こうと言っていた友人は400tのバイクを買っておりました。もう少し自分のペースで思い立った時に行くべきだったと思い、9月24日から緑ヶ丘自動車学校でお世話になる事になりました。
第一段階では22年振りにバイクに跨ったので、クランクでコケルわ、一本橋はまともに走れないわ、スラロームは倒すで散々でした。何でこんなに乗れないと思うより、これ大丈夫かとマジで思いました。年齢も56歳という事もあり、教官の方々にいつも声を掛けて頂き非常に落ち着いた気持ちでストレスも無く実技講習を受けることが出来ました。8時間を超えた時からかなぁ〜すんなりとスムーズに乗れるように自分で感じたのは!
お蔭様で自分の思っていた時間より3時間程早く卒業することが出来ました。途中から通う事が楽しくなってきましたので、こうもすんなりと卒業させて頂くと少し寂しい気にもなりますが、自動車学校は長くいるとお金も掛かりますので、それは仕方ないですね。
しっかし一本橋は苦手でしたねぇ。あまりにも上手くいかないので自分の会社の駐車場で、自転車を使って側溝の蓋の上をバランスを考えながらゆっくり走行する練習もしました。なんにしても多少の工夫はしないと苦手の事は克服出来ませんよね。
来週には平針に行ってくる予定です。
緑ヶ丘自動車学校の皆さん、大変短い間でしたが親切にご指導頂きありがとうございました。平針に行って免許証に大型自動二輪が追加されたら、当初の目標であった私は仮面ライダーです。ガッハッハ!!!
ご縁がありましたら生徒さんの紹介などしていきたいと思います。
これから段々と寒くなりますが御体にはお気をつけて下さいませ。御社の繁栄をお祈りしております。皆さん、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 >

- Topics Board -