1 2 3 >
カルテイエなどなど出張買取 (2019/05/18)

久しぶりに出張買取の依頼があってカルティエの買取がありました。当店の常連様からのご依頼です。WG,YG,PGの順で人気があると思いますが最近はYG,PGは同じくらいでしょうか。買取の商品は旧型となりますがカルティエの刻印が入ると重厚感が違いますね。流石です!

やっぱり神様はいる!?( 笑 ) (2019/04/27)

10連休に突入しました。朝一にドアがチリンチリンと鳴ってお顔を拝見するや否や思わず笑顔がこぼれてしまいました。チャレンジハウス木場店(今は無き店舗)時代からのお客様がネットでお店を探してご来店下さいました。何人目のお客様かは別として他店を3店舗行って、そこから探して下さってのご来店でした。感慨深く、ジーンときてしまいました。その目印となったのが初えびすの熊手の画像をアップしたページなんですよ。いや〜熱田さん様様です。貴金属やバッグ類を沢山お持ちくださり全部買取させて頂きました。ありがとうございました。ブログももっとアップしていきます。

ゴールデンウィーク休日のお知らせ。 (2019/04/26)

お世話になっております。
買取の彩華は平成31年4月30日(火)より令和1年5月4日(日)まで休日とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

早朝チラシ配り (2019/04/13)

今日は朝チラシ配りを行う予定を立てておりましたので朝は4時起きでした。専務の息子も今日はT社の田原工場に出張ですので同時刻に起床し5時前に家を出ました。近所の人にお店を知って頂く為に行っておりますが、基本的に集合住宅は避けて1軒屋を中心にポスティングです。偉そうに言ってはおりますが、まだ2日目です。150枚を配ってお店に帰る予定で行い配り切ると約1時間です。汗は勿論かきますし、足も痛くなってきました。体育大学出身が泣きますね。この辺りの人は犬を飼っている人は少ないのかなと思っておりましたが、7時位からゾロゾロと何処からともなく子犬、大犬を連れた方が散歩に出て来だしました。やはり早朝の土日祝日は7時前に終了しないと駄目ですね。
歩いていましたら近くに神社があったのですね、散策をしないと全く分りませんでした。桜が凄く綺麗でしたので思わずパチリです。小銭を持ち合わせていなかったので、お参りができませんでした。

チラシ配布 (2019/04/08)

今日から店舗を拠点にして手配りでポスティングしております。中々歩くと言う事は運動にもなりますが、しんどいものと改めて実感しました。顔を合わせた方には妙な笑顔で馴れ馴れしく手渡ししているので怪しいおっさんと思われているかもしれませんね。(笑)両面刷りで裏には地図のみを印刷しているので分り易くなっていると思います。大きさも手配りをするのに実際に他業種で行動をしている人の意見を参考にしました。少々高かったですが後は自分自身との格闘でしょうね。
またお店の前にも置いてみました。前の道は自転車と歩道が分かれている為朝早くから散歩される方がかなり多くみられますので、思いついたら即行動です。

今日は親父の85歳の誕生日 (2019/04/05)

今日は実父の誕生日です。85歳になりました。昔はバリバリに仕事をしていましたが今は趣味に没頭しています。元気で楽しく生きて欲しいものですね。
ヴィトンに限らず高級時計、バッグに最近言える事は程度の良い物とそうで無い物の差がかなり出てくると言った事でしょうか。2極化と言えばそうでしょうね。エメラルドやルビー、ダイヤモンドもそうですが良いものはより高く、そうでないものは思ったより安くなってしまう傾向が買取の実態です。ヴィトンのバッグの買取は出回っている数が多いだけにそういった場面に良く出会います。また限定品など数が少ない物で程度の良いものは以前より高い買取となってます。ただご自分で判断出来ない時は査定は無料の買取の彩華までご相談下さいませ。

新元号と新体制 (2019/04/01)

新元号も決まり新たな気持ちにもなりますね。当社はまだまだ構築中ですが4月から社会保険となり、また新卒の新入社員が1名本店事業部に入って頂きました。昨年の中頃に思い描いていた事をひとつひとつ現実にして、もう一分張りして行きたいところです。当たり前の事ですが責任も重くなってきましたが、人間的にも重厚な人物になりたいものです。毎月1日と15日は毎朝熱田さんにお参りしてから出勤しておりますが、今朝は少し肌寒かったですが事のほか気持ち良く、心地よいお参りができました。買取もご近所の方や常連のお客様がお見えになり、一日中和やかに仕事が出来たと感じます。

バタバタしていたは言い訳。 (2019/03/29)

3月20日は会社を登記した日でした。21年前です。今年の3月20日は私が大学を卒業して社会人になってから1番お世話になった方の告別式でした。当初M自動車販売の営業本部長をされていた方で常に気に留めて頂きました。豪快で且つ私たちには怒る事無く、いつも笑顔の方でした。人徳が有る人と言うのはこの方みたいな人の事でしょうね。書ききれない以上の恩がある方でしたが、馬鹿な私は度々連絡があっても、もう少し儲けてから顔を出そうとかアホな事を考えている内に会う機会を逃してしまいました。通夜の時に泣きじゃくってももう言葉を交わす事は出来ませんでした。奥様にも娘さん方にも、もう少し早く来て欲しかった、ずっと気にしてくれていた事をお聞きしました。
告別式には懐かしい方に沢山合わせて頂いたように感じ、また涙が溢れてきました。人との繋がりを1番大切に考えていた方でした。言い表すことの出来ない感謝しかありません。思い出すと今でも懐かしい声が聞こえてくるようです。『 おい、酒井行くぞ! 』と。落合照道さん、ありがとうございました。

1年間はほぼご自宅に保管されるかな? (2019/03/01)

お店がある学区の詳細図の8つ折りの正面に来るように掲載して頂きました。普通のチラシではないので、自分の家でも保管しております。中々宣伝効果を期待しても手元に残るには何が良いのか、なにが上手くいったかは分らないですよね。まぁ納得のいく宣伝が1件は出来たと感じます。
早いものでもう3月です。個人と従業員の申告は終わりましたが、法人の申告が待っております。ふ〜って感じですがやらないと後が怖いですからね。何とか頑張ってやります。

お店のバロメーター??? (2019/02/10)

どんな職種のお店でも、雰囲気もそうですがこれが売れている時はお客様が入っている時だとか、何かしらのバロメーターがあると思います。最近はここ何年といった感じでパチンコへは行っておりませんが、スロットで言うとAタイプのジャグラー、パチンコですと海物語にお客様が着いているお店はそこそこ出していると、そう思って地方や初めて行くお店は探索したものです。理由は有るのですが長くなるので省きますが、買取店ですと経験上( お店にもよりますが。)ブランド品が多く買取出来ているときは財布、バッグですとヴィトンのネヴァーフル、それと金券類ですね。この3種類の買取が多い時は比較的にお客様が多くご来店されている時です。出回っている絶対数が多く、簡単に持ち運びが出来る商品といった具合でしょうか。今週はそれらが多く買取が出来たので、自然と買取金額も上がっていました。うちの場合ですけどね。

| 検索 |管理 |

1 2 3 >

- Topics Board -